見出し画像

ギターのモチベーションが下がった時の時間の使い方 - ゆるふわ趣味ギター

あまりこれといってネタはないのですが、noteも定期的に更新していこうというところで、今回はネタを考えてみました。

最近、ぼくはあまりギターの練習のモチベーションが下がり気味というか、いい感じに上がってギターの練習を多めにやったかと思うと、次の日から数日モチベーションが下がっている日が続くといったルーティンになっています。

んで、モチベーション下がってる時はギター弾かないで気楽に過ごしててもいいんですが、少しでもギター触ってた方がいいよなぁって気持ちもあって、ギターを手に取ったりするんですが、なんせモチベーション下がってるし、仕事でもないから頑張って練習する気持ちにもならないわけです。
んで、そんな時は、わたくしはせっかくブルースをやってるので、ブルースの弾き語りの練習を、まあボチボチなんですが、やることにしています。
まあ、最近の話なんですが。。

あくまでもブルースの弾き語りの練習なので、ギターの練習じゃない。だからギターがうまく弾けてようが弾けてまいが気にしないルールで、なんなら歌もうまく歌えてるかも気にしないで、のんびり弾き語りしています。

仕事だったら大変だなぁと思ったりするのですが、趣味なのでモチベーション下がってたらやらなくてもいいんで、割と気楽に続いています。モチベーションが下がっていてもギター以外に他に趣味もないので、せっかくギターやってるので、ギターの練習以外の楽しみ方でいいからギターをしようということで、最近はブルースの弾き語りをしています。

ぼくはあまりギターを人に聞かせたいとか歌を聞かせたいっていう欲求があまりなくて、一人で家でゲームをするのとあまり感覚が変わらないのかなぁと思います。
一人で家で気の向いた時にギターの練習をしたり、弾き語りして時間を過ごしたりといった感じです。

ああ、そんな感覚の人もいるんだなぁくらいに受けてもらえると幸いです。
では、またです!チャオ!🎸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?