見出し画像

新卒で入った会社を1年半で退職したら彼女に号泣された話/後半

どうも。ぱっつんです。
20代後半の男です。職業はエンジニアです。

前回の記事の通り、新卒で入った大手メーカーを1年半で退職し、県外のメーカーに転職したいと彼女に伝えたところ、泣かれてしまい色々と詰められました。

チロルちゃんよ、泣かせてごめん。

後日、再度話し合いをして
今の会社にいても自分のスキルがつかないこと、出世の可能性も低いこと、かと言って数年は異動も聞き入れてもらえそうもないことを説明しました。

加えて、転職先ではやりたい仕事ができること、キャリアアップにつながることを伝えました。あと、忙しい部署と聞いているので残業代が多く期待できることも言ったような気がします。

なかなか受け入れてくれませんでしたが、僕の気持ちが伝わったのか、最後は折れてくれました。

私もこうと決めたらなかなか曲げない人間なので、その点彼女は理解してくれていたのでしょう。

後々聞いた話では、この時はものすごく驚いたし、本当に悲しかったらしいですww何より事前になんの相談もなく、唐突に言われたことが心にひっかかったらしいです。事前にネゴしておくのは大事みたいですね!笑

転職後はわりと即戦力性を求められ、本当に大変でした 笑 
が、持ち前のタフさでなんとかやってました。
結果的に彼女も僕が頑張っていることを理解してくれていましたし、頑張っている姿を見られて嬉しくなったらしいです。

女性は仕事に対して前向きに取り組んでいる男性に惹かれるものなんだなと実感しました。

私が退職したのは同期の中でも結構早かったので、そりゃもう知人友人には色々言われましたよw親からも猛反対されましたし。
でも彼女はすぐにポジティブに考え方を変えてくれて応援してくれましたし、仕事で疲れているだろうからと往復200kmもあるのによく僕の家に遊びに来てくれてました。
辛い時、しんどい時に味方になってくれた人はかけがえのない存在です。当時のことはずっと忘れずにいたいものです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?