2021.11.8  冬眠準備 (旧10.4)

  秋から初冬にかけてのこの時期は本能的には冬眠に入る準備期間です。 真冬に実際に寝入ってしまうことはないものの 秋には食い貯めする傾向はあります。 実りの秋でもありますし、実に理にかなったことかなと思ったりします。 我が家は柿がたくさん実ってくれますので 秋は多食になります。 また麹味噌をよく使うためか胃腸の調子も大変よい時期でもあります。 これが冬本番になるとまた食べる量は普通かむしろ小食気味に戻ります。 冬眠中といったところでしょう。 オルゴール製作の仕事も必然的に農閑期というパターンが例年です。 今年はクリスマス前の繁忙期に在庫不足や廃番があったこともあり 比較的落ち着いた初冬となっています。 今後はもっとこじんまりとした仕事ぶりになっていくと思います。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?