2021.7.17 梅雨明けたの?  (旧6.8)

   ここ数日 天気のよい日が続いています。 西日本はまだ雨模様のようですがここ関東南部は盛夏らしい日になっています。 梅雨は明けたのでしょうか。 晴れてくれたおかげで昨日、一昨日と夕暮れの西方の空で火星と金星のランデブーが見えました。 私の眼が老眼で乱視なので2星を裸眼で完全に分離して見ることは難しい感じでしたが 2星あることはわかりました。 梅雨の静かな雨の日々もいいですが 夏の抜けるような青空もまたいいと思います。 暑いのは大変ですがなんとかなるでしょう。 足元をふり返りますに、今日も33弁の修正作業と調律作業の続きをやります。 昔と比べて力(キャパ)は増したはずなのに時間がかかるようになったのは肝心な付加価値付け作業である調律作業にとりかかる以前の"修理"が異常に多くなったせいです。 新品ムーブメントなのにいきなり延々と修理の日々。 ため息がでますがこれも世のため人のため... なんでしょうか。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?