2024.2.26 音のキャンバスの印刷に不具合? (旧1.17)

2003年にリリースして以来、20年以上もノーバージョンアップで使われ続けてきました オルガニートのカード作りをするソフトである音のキャンバス・ソフトウェアですが、 このところたて続けに印刷関連で不具合が報告されています。 印刷がエラーになってしまうケースや印刷時にフリーズしてしまうケースなど様々です。問題は印刷関連に集中しています。 音のキャンバス側はもう20年も何も変えていませんので 間違いなく現行OSであるWindows11側になにか変化があったのだろうと思われます。ちゃんと印刷出来ているという報告もありますのでプリンター周りの使用環境かOSのバージョンに依存した問題なのかもしれません。 これが音のキャンバス・ソフトウェアの存続に関して致命傷になるものかどうかは 今のところわかりません。 これまでも何度もこういった不具合には見舞われてきましたがWindowsOS側のアップデートによって自然に解消・解決してきていますので 今回もそうなるかな?とは思っていますが もう少し様子を見ていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?