見出し画像

2023.5.5 ついにアンテナ撤去  (旧3.16)

  横浜の家にはまだ地上波用UHFアンテナがたっていましたが 昨日ようやく撤去に踏み切りました。 2階の屋根上なので恐ろしくてなかなか作業に取り掛かることができなかったのですが 意を決して工事しました。 ステーを外すだけの簡単な工事ですが やはり怖かったです。 転落したら人生TheEndですから。 でも甲斐あってか これで洗脳兵器であるTVからパーフェクトに離脱しました。 すでにBSアンテナと受像機を持たなくなって久しいですが これで後戻り出来ない形での離脱したかと思うと感無量といった心境です。 すっきりした屋根を眺めて悦に入っています。 ちなみに 我が家はとおの昔にTVは元より、都市ガスや固定電話、新聞などからは離脱しています。 次の目標は電気と水道!これは手ごわいです。 とはいえ既に使用量は極限近くまで少なくなっています。 ですので“生活インフラ”と称して一般庶民を支配・収奪システム全体から完全離脱達成できる日は近いと確信しています。 名実ともにオフグリッド化できる日を目指します。 アンテナ撤去程度の話で偉そうに言ってしまいました。 現在はこの魚の骨みたいな構造物の残骸を何かに転用できないか考えてみています。 その内よいアイディアも浮かぶでしょう。 画像はイラスト屋さんから拝借しました。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?