見出し画像

左脳から右脳に切り替え幸せに生きる!

生まれてこのかた、55年以上左脳で生きることを、家族、社会、学校、会社なので、訓練されてきたと思います。

ゲームやTVなども競争などが主体でそうだと思います。(競争がNGとは言ってはおりません)

苦労して、その先に成功がある。


運動、ダイエット、お金儲けなどなど

全てにおいて、このような考え方で、効率化や速さなどを競ってきました。

苦労の先に成功がある。我慢をしていると報われる・・・


左脳で効率的に計画的に生きるのは終了!


心地よい、気分がいい、うれしい、楽しい

という感情をアンテナにして生きる

ハートをアンテナにして生きると、すぐに幸せになる

幸せは、既にあったことに気づきます。


外部の情報や結果を見て、一喜一憂するのも終わり。

結果ではなく、自分の中の気持ちの置き方次第で、結果が変ります。

いい気分でいたいなら、いい気分を選択するだけ。


計画や調査はしない!で、全てをハイヤーセルフに任せる

左脳的には何もしない! 

これは本当に勇気が要ります。

やってみるとわかりますが、

全てを信頼して任せて、事前準備や計画調査をしない!ということは、

字面をよむだけでは簡単に見えますが・・・勇気だけは必要です!(笑)

でも簡単なことも事実です。


初めのうちは、簡単ですが、怖いのです(笑)

いままでの生き方、経験、学習、習慣などを全て手放す!

ということの恐怖です。

これを約1年かけてやってみました。


最初は30年以上務めた会社から転職しましたが、

転職するということは、次のステップを決めていて期待と計画があります。(ようするに左脳思考)

なので、全く手放していないのです。

なので、辞めて、無職になりリセットしました。(笑)


無職で約1年遊び呆けていて、

わかったことは、

手放すのに勇気が必要だったこと。

自由になれば、豊かで楽しい。

いい気分に従えば、いい気分のできごとを本当に引き寄せる!

ということです。


手放して、

心地いいものを選択し、直観(右脳)で生きる!


モノの多様性を理解し、尊重して共生する。

生物の多様性を理解し、尊重して共生する。

世界の個人と多様性を理解し、尊重して共生する。

宇宙の生物の多様性を理解し、尊重して共生する。


つまり、左脳で害虫や、敵と考えているものも多様性として理解し、尊重して共生する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?