見出し画像

1000倍の違い(おかしな大人が住んでいる星)

1000倍の違い


38万km:3.8億km

月に行くつもりが、火星の先まで飛んでいくことに・・・


1m:1km(1000m)

GPSが、1kmずれているような感じか。使えませんね。

1.7cm:17m

明治神宮の鳥居(木製)のサイズが17mらしいので、そこにビー玉を入れる感じ。

1mm:1m

1mmがゴマ1粒で、1mは1万円を1億円分重ねた高さ。(笑)

あっ、わかりづらい?

新聞の斜めの距離が約1mですね。

ようするに新聞を広げたところにゴマ1粒を落とす感じです。


30μm:30mm(3cm)

スギの花粉1粒に、500円玉1つですね。

500円玉サイズの穴が開いたマスクをして、花粉を防いでいる感じです。

0.1μm:0.1mm

ウィルスサイズと髪の毛の直径です。

ようは髪の毛がマスクの間に挟まるならば、

上のような差で素通り・スルー出来るサイズです。


1000倍の大きさの違いは、

小学生で理解しているはずですが、

どうも違うものを信じている大人が沢山いる星があるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?