見出し画像

無料ですぐに幸せになる方法

空気が無料で吸えることに感謝してますか?


いまが不遇だとか、金がないとか、言う前に、

空気が無料でいつでも自由に吸えることに、

感謝することをおすすめします。


空気に感謝しましょう。

空気さんありがとう


では、空気を作ってくれたのは誰でしょうか?

その方々にも感謝しましょう。

木々や草花さんありがとう。

木々や草花が光合成で酸素を出してくれるお陰ですね。


木々や草花が酸素をだしてくれるのは、太陽の光や水や養分があるおかげですね。

木々や草花以外にも、太陽や水や養分に感謝しましょう。

ありがとう


太陽が輝いているのは、水素が沢山あって核融合を安定的にしてくれるからですね。水素が沢山あることや、核融合にも感謝しましょう。

ありがとう


水素が沢山あるのはなぜでしょう?重力があって、沢山水素を集めてくれたからですね。重力にも感謝しましょう。

ありがとう

そして、お水が沢山あるのは、酸素と水素が沢山あるからですね。酸素と水素に感謝。そして、養分や、その環境を提供してくれている地球に感謝感謝・・・


そして、

呼吸もほとんどは無意識にしていますね。

呼吸は意識してできますが、普段は無意識にしています。

不思議ですね。

ふだん、意識しなくても勝手に呼吸をしてくれている自分にも感謝しましょう。

ありがとう


などと感謝を続けていると・・・


いままで

自分が全く感謝していないことに気づくことができます。


おめえは、感謝が足りないんだよ! 

だから、マスクつけてありがたみに気づくように反省させてるんだよ!


などと、

自分を罰することではなく


今まで感謝して来なかったことに気づけたことを認めてあげましょう。

自分を愛しましょう。



空気が無料で自由に吸いたいだけ吸えることは、

しあわせ


ですね。


みじかなものに

幸せを

見つけて、感謝する


いますぐ幸せになる秘訣です。


ありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?