見出し画像

引き寄せがあることを信じていますか? いいえ、信じません・・・あります

引き寄せについて信じていますか?


という質問


「いいえ、信じません・・・」

「あります」

です。




昔は、

引き寄せたいものがあり、

実現したい願望があり、

楽に実現できたらいいなぁ!

という気持ちがあり

あるとイイなぁ


なので、

信じます。

的な感じでした(笑)


ですが、

実際に願望は実現しないわけで、


よくあるのが、

引き寄せを誤って理解しているのに、


願望が実現していないので、引き寄せなど存在しない

などと思ってしまうことです。


願望が実現しなかった場合

願望が実現していない事実が実現しています。

実現していない事実引き寄せています。

実現していないこと引き寄せていれば、

成功しています。


信じる

というのは、

疑いがあり、実現できたら信じる

というような考えです。


疑いの気持ちからスタートしているので、

疑いの気持ちが、現実化します。

で、

やっぱり、実現しなかった。

と勘違いします。



もっと具体的には、

お金持ちになりたい。

1億円が手に入りますように!

的なよくある典型的な祈願

これは、すぐに実現します(笑)


ですが、

ほとんどの場合は、

実現していることに気づきません。


この願望は、

1億円が入ってくるお金持ちになりたい!

という願望です。

願望が実現しています。

いつまで経っても、願望を言える状態を実現しています。

速攻実現完了です。


願望や信じるではなく、

ある 

です。


たとえば、あなたが深呼吸をしようとします。

その時、

深呼吸できるといいな。

深呼吸ができますように!

などと願望を言ったり、

深呼吸ができることを信じる

とか言わないはずです。

当たり前にできることを知っています。


なので、当たり前にできる100%疑いのないイメージを持っていることが重要です。



では、どうするか。

1億円が手に入り、喜び、うれしい状態で、どう使うかをイメージしてください。

1億円を1円と同じく使っている状態で、うきうき、疑いもなく、自然にいることで、

どうやって?

の部分は心配しなくても、

勝手に道が現れて実現してしまいます。



※dorobounecoさま、写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?