見出し画像

南朝鮮と北韓 お互いに呼ぶ

日本人で、
北朝鮮が韓国のことを「南朝鮮」と呼んでいるのを聞いたことがある人はどれくらいいるのでしょうか?

おなじく、
韓国が北朝鮮のことを「北韓」と呼んでいることを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

南朝鮮は、朝鮮南側なのでわかる気もする。
北韓というのは・・・何言ってるのかわからない、韓国の北ということか?
それでは、朝鮮半島とは呼ばずに、
韓国半島と呼ぶのか?

まぁ、無理がある感じですね。

まあ、近所の国から見ると宿敵のように、
お互いに見下す呼び方をしていて、
イーブンと言うか
互角というか、
仲良しというか、
やはりもともと同じ国なのですね

周りの影響で、身内で敵になる必要はなく
仲良くしてもらいたいものです。


tooa_0717さま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?