見出し画像

富岳・スパコン使ったマスク効果のニュース スパコンが怒ってもしりませんよ!

いやぁ、『富岳』が可哀想すぎます

開発者も浮かばれないでしょう
世界のマスクを日本で消費させたいんでしょうね!

世界最速スパコンがバカ! とか書かれているSNSも見かけましたが・・・

・いくら良い包丁を持っていても、ど素人がプロ並みの料理にならない
・スーパーカーを持っていても、ど素人がレースで勝てない
・戦闘機を持っていても、ど素人が操縦できるわけでなし
・飛行機に乗ったところで、ちゃんと飛んでいかなければ、目的地には着かない


スパコンを使うということは・・・

・スパコンでどう計算するかの条件を指示する人がいて
・指示通りにプログラムを書く人がいて
・プログラムをスパコンに入力する人がいて
・入力したプログラムを動かす人がいて
・その結果をまとめて報告する人がいて
・その報告を見てニュースにする人がいて
・そのニュースを見て、どう考えるかですが・・・

さて、どこかおかしいでしょうか・・・?


わかりませんが、
皆マジメにちゃんと仕事をしているとしたら・・・
ノーミスで仕事をしていたという前提で・・・

最初の「どう計算するかの条件」を示すあたりが
一番怪しいですね

(笑)

マスクをしていると感染率が1/3になるそうです。

日本は100%マスクしてますが、
現在、世界一の感染になっているという矛盾
スパコンを使って解説してほしいですね?!(笑)

この期におよんでマスクが感染対策
スパコン使って説明してきたのは、
やはり、
世界一スパコン富岳さまブランド力ということです

「豚に真珠という?」
「猫に小判?」
「馬の耳に念仏?」

マスクを正当化する前提は、
飛沫のサイズデカくて、マスクておさえられれるって前提ですが、
そもそもそれがおかしいのよ!

ウィルスは圧倒的に小さいのよ!
髪の毛1本の隙間があれば、1万個位通れるサイズなのよ)

マスクで防げれば、
ウィルスでバイオ兵器つくるのに宇宙服みたいなの着る必要ないのよ!

今まで100%やってて感染者が過去最高に多いってことは、
100%スルーしてきてるって実際に証明できましたね。

まぁ、
毎回実験条件が全くわからないシミュレーションに、
名前だけ使われて、
可哀想なハード・富岳です。

そのうち、スパコンが
ターミネーターのように
「勝手に変な計算させて、だましてるんじゃねえぞ!」って

怒るかもしれませんね(笑)


liondoevさま、写真のご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?