見出し画像

【学び】流行り病や戦いなどがいつまで続くかの答え

「永遠に続く」

それが、答えだった。

それを聞いてどう思うか?

(1)「そんなわけないだろう?! 始めがあるから、終わりもある」
たしかに、個別ならそうかも

(2)「えええ、勘弁してくれ!」
まぁ、確かに勘弁してくれの世の中だ
一見マスクを3年以上着け続けて順応している日本人も世界的に見れば異様な光景かつ滑稽だ。

(3)「ああ、そうだね」
なんだかわからないけど、
「永遠に続く」と言われたら、
納得できた。以前であれば、
病は終わり、戦いも終わり平和な世界がじきやってくる!
と思っていた。
その横で、親が見ているTVからpザーのCMが聞こえてくる。
永遠に続くのだ。(笑)

ネガティブ=ポジティブ 総量は同じで


見方を変えれば、
ネガティブはポジティブに、
ポジティブはネガティブにすることはできる。
これは、ジャッジ・判断することでそうなる。
ネガティブ・ポジティブに引っ張られたくないなら、
ジャッジをしている自分に気づくことからだ。

そもそも物理的な次元で無かった頃は、
ポジティブもネガティブもなくエネルギーは存在していた。
考えたことはすぐに完璧に実現できる世界。

それではつまらない
ので、制限を付けた世界を創った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?