見出し画像

【バナー分析01】NIWAKA


フォント

・使われているフォントはショップ名は「ゴシックで太く」、BRIDAL COLLECTIONは「明朝体で、高級感がある」

分析

・宝石をメインにおくことによって、下の文字を読まなくても「宝石店である」ことがわかる。
・「じゃあどんな宝石を扱っているのか?」と思い視線を動かすと下に「BRIDAL COLLECTION」と書いてあるのでシンプルだけど「何のバナーなのか」が伝わりやすいデザインとなっている。

今後参考にできること

・余白を多く取り、落ち着いた印象、高級感のあるバナー。
・紫を使用していることにより、上品さや優雅さを醸し出し、大人向けのデザインとなっている。
・想定年齢層もそのくらいだろうか?

参考:

・大人っぽいデザインを作成するとき、高級、上品なイメージを持たせたいときは紫を使用してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?