見出し画像

気になるTTヘルメット Sweet Protection

まだまだ人口が少ないスポーツバイクの中でも

さらに需要が少ない、TTヘルメット(エアロヘルメット)の話です。


気になるTTヘルメットは

SWEET PROTECTION というブランドです

最初は

Instagramで見つけて
なんだ、これは??ってなって、ブランドを検索してみて

おお、まだアップされてないのか
と本国のサイトで思い

検索してみたら、
SWEET PROTECTION TT HELMET で検索すると
別モデルのページは出てきたりしました


見やすいサイト

ヘルメットの形状など
見やすいのは、海外メディアの Cycling news さんです。

横のフォルムなども、非常に興味深いです。

性能は??

まだ情報が無いので未知数ですが、悪くなさそうな気がします。
F1のエンジニアが設計に携わっているとのことですし。

WATT SHOP のInstagramで、少し前に
自分が使っているHJC
POC Tempor
KASK Mistral 

そして、新製品なSPECIALIZEDのTT5を比較したデータがあるので
ここに加わると面白いですね。

サイトの追記 3月9日

3月6日に、この記事を書いていたのですが、
3月8日には、あちこちの海外メディアでニュースになっていました。

Redeemer 2Vi MIPS time trial helmet という名称ですね。

bikeradar

bikerumor

road.cc

Sweet Protection Facebook

大注目のヘルメットですね。

WATT SHOP でもテストされているようで
すぐにデータも公開されそうな予感です。
楽しみですね。


HJCのTTヘルメットの補足

上のInstagramのデータだと、
最後発のSPECIALIZED TT5 が1番よくって
その中では、HJCは、少し遅れをとっている感はあるデータですが

このヘルメットは、比較されているなかでは
1番古いモデルだったりします。

ビクトールカンペナールツが、
アワーレコードを更新した時に使っていたヘルメットです。

ウィギンスの記録を更新してレコードホルダーになったのは
2019年のことですので、
今から4年前以上前のモデルが食い込んでいる。
というのって、すごくないですか?

あと、良いところは、日本人の頭の形状にもフィットするところです。
日本人で頭の大きい方(自分含む)
の支持を得てやまないOGKのLサイズじゃないと、、、
という方でも、楽にかぶれるサイズ感のTTヘルメットなのです。


とてもオススメです。(御注文お待ちしております笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、今日も素敵なTTライフを。

個人の note も更新しています。
よろしければ御覧いただけると嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?