見出し画像

20240318 人間味

後輩の送別会。後輩の男泣きに釣られて僕らも泣いてしまった。

彼は大手企業の総合職で地方勤務は腰掛け程度で良い。

営業の成績の良い営業所に管理職で配属されて現場を知る程度で良いという会社の考え方。だから、打算的に言えば地方勤務の時の人付き合いは名刺を交換する程度で済む。

だけど彼は、誰彼構わず懐に飛び込んでいって、積極的に付き合いを深めていた。それはある意味で時間の無駄とも思える行為だけど。

やはり上辺だけの付き合いで良いと思っている人間は中身が透けている。

逆に彼のように、嘘偽りなくこの地域と人を知ろうとする人間には、皆惹かれる。

彼は、歳を重ねるごとに人間味のあるいい男になっていくだろう。

そう思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?