見出し画像

ゴッホ クレラミューラー美術館

ここは,ゴッホが有名だから。
所蔵は,ゴッホ美術館に次ぐとのこと。

夜のカフェテラス。
これ,来年,日本に来るそうですね。
時期がずれてたら,貸し出されていたのか。
ここまできて,これがなかったら,泣きますな。

アルルの郵便配達夫ルーランです。
子どもの肖像画が,ゴッホ博物館にありましたね。

そして,ルーラン妻が。

これもかなり後期の作品ですかね。
うねりがすごい。

跳ね橋です。
とりあえず,有名そうなものを載せていきます。

種をまいています。
これは,ミレーの作品がお手本になっている。

とにかく,ゴッホが載せきれないくらいあります。

ジャガイモを食べている家族,これは,ゴッホ美術館にもありましたね。
周作も含めて,いくつかバージョンがあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?