見出し画像

Appleの魔法は解けたのか?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

日本時間の2021年9月15日の午前2時から、毎年恒例のAppleの新製品発表イベントが開催された。

Appleの新製品発表イベントは年に何回か開催されるが、毎年9月に開催されるイベントは特別なものである。

なぜなら毎年このタイミングで、その年のiPhoneの新モデルが発表されるからだ。

2008年7月に日本で最初のiPhoneであるiPhone 3Gが発売されてから13年。

僕はiPhone 3Gを六本木のソフトバンクショップで購入し、iPhoneの魅力にはまった。

そもそもiPhone 3Gをゲットした時、僕はまだブログを書いていなかった。

iPhoneの使い方がまったく分からず、Googleで検索しまくっているうちに、徐々にiPhoneマニアの人達のブログを読むようになった。

そして彼らのブログを読み漁っているうちに、徐々に感化され、「僕もiPhoneのブログを書きたい」と思うようになった。

それと同時に「ブログのアフィリエイトで稼いで、それだけで食っている人達がいるらしい」という噂も耳にするようになり、「僕もそうなれたらいいな」くらいに願うようになっていた(こっちはあまりリアリティがなかった)。

そして僕はiPhone 3Gとともにブログを書き始め、iPhone 3Gとともに走り始めた。そして僕の人生は大きく変化していった。

だから僕はiPhoneに対する思い入れが、他の人よりも強いのかもしれない。

ここから先は

2,009字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?