見出し画像

前回の夏1年目(2013年)を深堀りする ビジネスがブレイク 〜 やっぱり春夏秋冬理論は凄い その5

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

シリーズ化した春夏秋冬理論で前々回から前回のサイクルを深堀りする企画。

春夏秋冬理論についてはこちら。

このシリーズの前回までの流れはこちら。

前々回の秋と前回の冬をまとめて。

前回の春1年目。

前回の春2年目。

前回の春3年目。

というわけで、季節はいよいよ夏に突入する。

ここまで振り返ってきて思うのは、前回の春の3年間に僕は、現実にはめちゃくちゃ加速して人生最大のチャンスを迎えていた。

にも関わらず、当時の僕は心の学びをまだまったくしておらず、強い強い自己否定に完全に振り回されて生きていた。

特に2012年の大ブレイクの時期に急ブレーキを踏んでしまったのは本当にもったいないことだった。

でもこれは、2013年から始まる「心の学びの季節」への伏線だった。

いや、というよりも、2018年までの12年間は、2019年から始まった新しい人生サイクルに向けての「準備段階」だったと考えると、すごくシックリ来る。

その辺りのことは、今回のサイクルについての深堀りが一通り終わったあとの「総まとめ」で総括したいと思っている。

というわけで、2013年の夏1年目を、僕は春夏秋冬理論のことも知らず、心の学びのことも知らずに迎えることになった。

ここから先は

2,838字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?