見出し画像

「宇宙元旦」を目前にして、意図的に変化を起こしてみる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


この記事を書いているのは2023年3月19日(日)の朝。

あさって、3月21日は今年最強レベルの大吉祥日であるとともに、「宇宙元旦」でもある。

天赦日 x 一粒万倍日 x 寅の日 x 春分である。

そして今年の春分は「宇宙元旦」と重なっている。

宇宙元旦というのは西洋占星術の用語で、12星座の一番最後の魚座から、一番はじめの星座であるおひつじ座に太陽が移動する日を指す。

そして翌日3月22日の未明にはおひつじ座で新月となるなど、とにかくエネルギーの切り替えが激しく起こる切り替えポイントである。

しかも僕は今年から再来年までは28年に一度の大フィーバー期で、いよいよフィーバーが本格化する運気となっている。

で、その最強開運日と宇宙元旦を前に、まだクッキリしないが、おぼろげに景色が変わる予感がし始めている。

お陰さまでビジネスもだいぶ調子が上がってきていて、一日中良い気分で過ごせる日が増えてきている。

いま思い返すと去年の8月と11月に2段階でエネルギーの大転換があった。

Time Direction Calの28年周期では、11月12日からフィーバー期のステージ10に入ったわけだが、まさに11月からググーッと運気が上昇し始めた感がある。

その前の8月が僕のメンタル的な意味では底だった。

8月上旬に「起業メンタル大全」の本文を全文書き終えて、気が抜けてしまい、何をやったらいいのかがまったく分からなくなってしまった。

しかも7月に右足首を痛めてしまっていたため真夏なのに海にも入れずランニングもできず、不活性となりビジネスも絶不調、本もまだ出ていないから印税も入らずで、メンタルが一気に落ちてしまったのだ。

幸いその後「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」を書き始めたことでメンタルはやや持ち直し、11月までは低空飛行を続けつつも原稿を書き上げたいという思いで過ごしていた。

そして11月10日にちょっとしたピンチがあったが無事乗り切ることができ、そこから一気に景色が変わり始めた。

去年の8月のどん底、そして11月のピンチを乗り越えたところで僕の運気は離陸して上昇を開始、飛行機でたとえるなら順調に高度を上げている。

視界は良好だけれども、まだまだ全然絶好調ではない。

やっと離陸したというだけで、成田を飛び立ったパリ行きの飛行機が、まだ車輪をしまって上昇中、というくらいのイメージかな。

それでも、とにかく離陸して上昇していることは間違いない。

先日も投資家で先輩の内藤忍さんとランチしていたとき、「今年になってから悪いことは一つも起きていない」という話になった。

そう、今年になってから僕には悪いことは一つも起きていない。

もちろん日常の細かいレベルでちょっとした取りこぼしはある。

でもそれはかえって良いことだと思っている。

全部を得ようとがっつくのは良くなくて、適宜取りこぼして運を手放しておいた方がトータルで良いのだ。

そして大筋では悪いことは本当に一つもなく、良いことしか起こっていない。

そんな状況で「宇宙元旦」を迎えるわけだが、ここ一週間ほど何やら変化の兆しがまた見えてきている。

今週月曜日、久し振りに東京に一泊した。

ホテルに泊まったのは去年の11月に品川に泊まって二の酉に行ったとき以来4ヶ月ぶり。

自分のなかでまだスイッチが入っていないポイントが2つあると前回の記事で書いたが、その一つの「移動」のスイッチを軽く入れてみる感覚があった。

浅草で2日過ごし、あちこちの店や寺社仏閣に顔を出し、仲間と飲みながら色んな話をした。

もちろん自宅でじっとしていれば使わなかったお金を結構な勢いで使ったわけだが、お金を使うことに対する恐怖心も払拭したいという思いもあった。

お金は先に出して社会に回さないと入ってこないのだ。

分かっていても、この4年半ほどの苦境があまりにも染みついてしまい、お金を使うことが怖いのだ。

でもいつまでもそんなことを言っていると目の前のチャンスを取り逃がすことにもなりかねない。

そこで思い切ってお金を動かす、先に出すを実践し始めたという感じ。

移動を開始すると、ブログやSNSに載せる投稿の質も変化する。

それに伴っていただくコメントも変わってきて、自分と自分の周囲の景色がまた変わりつつあるのだと実感している。

「移動」と並んでもう一つの入っていないスイッチに関しても、小さな動きを起こしてみた。

仲良しの税所伸彦さんの「銀座さいしょ」のカウンターを貸し切りにさせてもらって仲間内で食事を楽しもうという企画。

以前はこのくらいの企画は毎週でもやっていたが、自分のなかでスイッチがオフになっているため、最近は全然開催していなかった。

これも一つのチャレンジと思っている。

さらに明日告知予定だが、MOMOさんこと山口朋子さんとコラボセミナーをリアルで開催する(4月23日)。

リアルセミナーは多分2年弱ぶり。2021年のきむらあきらこさんとのダイエットセミナー以来と思う。

これもスイッチを入れるための一つのチャレンジ。

リアルの活動を再開していくプロセスだ。

そんな中、「宇宙元旦」と「おひつじ座の新月」を迎えるにあたり、僕は一つの企画を準備している。

まだスイッチが入っていないので動きがぎこちなくて全然スムーズではないが、何とか動こうと思っている。

このプロジェクトが実施されると、僕の中でもう一つスイッチが入ったことになるように思っている。

結果どんな風に景色が変わるか、次回の記事でお話しできるように思っている。

この記事を読んでくださっている皆さまも、3月21日と22日はセットで最強開運日と捉え、大切なことを始める日にしていただくと良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?