やってきたことは正しかったと確信した日 そして次のステージに向かおう
見出し画像

やってきたことは正しかったと確信した日 そして次のステージに向かおう

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日はお友達でお金のスペシャリスト、累計80万部越えのベストセラー作家、田口智隆さんとのコラボセミナーだった。

田口さんは28歳の時点で消費者金融などに500万円の借金があり、ギャンブルとキャバクラ中毒状態だった。

そのときにロバート・キヨサキさんの「貧乏父さん、金持ち父さん」を読み衝撃を受け、ライフスタイルを一変させる。

浪費を一切止めストイックな生活をして借金をわずか2年で完済する。30歳のときだ。

そしてその勢いを止めずに今度は返済額を貯蓄と投資で拡大し、34歳のときには「お金のストレスフリー状態」を実現している。

「お金のストレスフリー」とは、毎月の生活費を、資産が生み出す利益の額が上回る状態だ。

つまり、「働かなくてもお金が毎月増えていく」生活だ。

この続きをみるには

この続き: 1,257文字
記事を購入する

やってきたことは正しかったと確信した日 そして次のステージに向かおう

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。