見出し画像

今年最強の大吉日はとにかく動く

今日2023年1月6日は新年早々今年最強の大吉日だ。

天赦日 x 一粒万倍日 x 鬼宿日 x 甲子の日 x 天恩日の重複で、しかも小寒だから節入りである。

ここまで凄い重複はなかなかないというぐらい。

こういう日はとにかく自分から種を蒔く行動をするに限る。

というわけで、今日の僕の行動はこんな感じ。

・9冊目の本の最後の原稿「はじめに」と「おわりに」を仕上げて編集者さんに送付。めでたく脱稿。

・10冊目の本の企画書を完成させる。

・明治神宮に参拝。

・十番稲荷神社に参拝。

・総本家更科堀井でランチ(大好きなお店)。

・産土神社である櫻田神社に参拝。

・靖国神社に参拝。

・今朝出来上がった10冊目の企画についての初打ち合わせ。

ここまでが確定。

打ち合わせが終わったあとは大船か鎌倉の好きなお店で夕食を軽く摂って帰宅する予定。

超大吉日は、その日に良いことが起こるというより、今日蒔いた種が大きく育つよ、という意味。

だから新刊の打ち合わせを今日にしたり、脱稿を今日にしたりしているわけ。

併せて神様に感謝ということで参拝したかった神社にお参りして感謝に併せて大ヒットを祈念。

「神様にお願いしちゃダメ」という主張もあるけど、僕はそこは自由で良いと思う。

もちろん棚ボタのラッキーを願うのは図々しいかもしれないけど、「めいっぱい頑張るから応援してね」というニュアンスはこめても良いんじゃないかと。

というわけで、よく種まきした今年最強の大吉日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?