次はどこに行こうか
見出し画像

次はどこに行こうか

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

いま福岡から沖縄に向かう飛行機の中でこの原稿を書いている。

飛行機の中というのは、特殊な非日常性があるせいか、原稿のインスピレーションが湧いてくることが多い。

ANAの飛行機は機内のネット環境が良くないので、接続しないで過ごす。

考えてみれば、1時間以上ネットに接続しないのは、日常生活ではめったにないことだ。

講座やセッション、執筆などの仕事の間は一時間以上ネットを見ないことはある。

でも、物理的に僕のデバイスはネットに繋がっているわけだし、通知も届く。

いまこうして飛行機の中で、完全にネットから遮断された状態に身を置くと、不思議な安らぎとともに、高い集中力がやってくるように思うのだ。

この続きをみるには

この続き: 817文字
記事を購入する

次はどこに行こうか

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。