見出し画像

「時間が余る」不思議な感覚 〜 ビリーフとリーンゲインズのコラボ効果か??

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

先月あたりから不思議な感覚が続いている。

ある特定の一日ではなく、ずっと続いている不思議な感じ。

そう、先月からずっと続いている。一日も途切れず毎日続いている感覚だ。

それは何かというと、ひと言でいうと「時間が余る」のだ。

2月3日の立春の日から「人生スパイラルアップ1,000本ノック」という取り組みを始めた。

取り組みの項目数が結構多いので、始める前はちょっと緊張していた。

去年の12月からのビジネス再始動が波に乗ってきて、2月は法人設立もあったので、ルーチンは控え目に設定してはいたものの、やはり「毎日全部できるのかな」とちょっと不安だった。

ちなみに「人生スパイラルアップ1,000本ノック」の内容は以下の通り。

○ ブログ
○ メルマガ
○ YouTube
○ Instagram
○ Twitter
○ Facebook

○ウェイクアップ ルーチン
○日次レビュー & デザイン
○金銭管理と学び
○ラン or ウォーク(Apple Watchのムーブ500kcal達成)
○ストレッチ
○筋トレ(最低1セット、理想は9セット)
○読書(最低10分)
○リーンゲインズ(最低16時間)

2月は会社設立を最優先していたのでルーチンは弱めというか、「できる範囲で良い」としていた。

3月からはちょっとレベルアップさせていて、ブログは週12記事、ランニングは週12km、ツイートは1日最低2ツイート、読書は1日15分を目標にしている。

1,000本ノックのノルマは底上げせず、「ストレッチ目標」みたいな感じで、ちょっとレベルアップさせている。

これらのルーチンの合間にセミナーやトークライブなどがポツポツ入っていて、もちろん個人セッションも結構な数入っている。

一人暮らしだけど家はキレイに保ちたいので毎日結構長い時間を家を整えることに使っているし、食事もちゃんと作って食べている。

なのに、時間が余るのだ。

以前だったら、かなり「時間が足りない」と感じていたと思うのだが、いまはハッキリ言って「ラクラクこなせている」感じがする。

ここから先は

2,714字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?