見出し画像

今回の冬2年目(2020年)を深堀りする:完全停止 そして再誕生 〜 やっぱり春夏秋冬理論は凄い その13

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

春夏秋冬理論の12年サイクルを自分の人生にプロットして深堀りするシリーズ、いよいよ2020年、去年まで到達。

2019年からスタートした12年サイクル、2020年は冬2年目だった。

2018年の秋3年目が「破壊」の年、そして2019年は「終わりの終わり」の年だった。

そして2020年の冬2年目は、僕にとっては「完全停止」の年であり、同時に「再誕生」の年でもあった。

この年、世界はコロナの影響を大きく受けたが、僕自身はコロナの波に乗ったというとおかしいが、世界がコロナで引き篭もっていくのにシンクロするように、海街に引き篭もって深い内観の海に潜っていった。

内観のパートナーはこのnoteの連載記事で、ここに僕は内観した内容をひたすら連ねていき、だいたいこの記事を書いたあとにランニングをしている時に、また次の深い気付きを得て内観する、というサイクルになっていった。

ここから先は

3,012字

¥ 200

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?