見出し画像

「起業メンタル大全」重版出来に思うこと

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


起業メンタル大全」の重版が昨日決まった。

発売が12月20日と年末に近く、当初はかなり売れ行き好調で、年内にも重版がかかるのではないかと言ってもらっていた。

ところが発売後1週間でアマゾンの在庫が切れ、売り切れてしまった。

アマゾンの在庫切れには2種類あって、1つのパターンは「到着は3〜5週間後」のように、日程は先だが購入はできる形。

もう一つのパターンが困りもので、アマゾン公式からは購入できなくなってしまい、マーケットプレイスの出品者からしか買えない状態。

僕の本は後者の形になってしまい、転売ヤーが高値を付けた中古品がずらっと並んでしまった。

その状態のまま仕事納めとなり越年。

新年になってもなかなか在庫が回復せず、結局在庫が復活したのは1月11日だった。

ここから先は

2,571字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?