見出し画像

「努力」は裏切らない 〜 封印されていた最重要キーワードが飛び出した

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日知人の心理カウンセリングの個人セッションを受けた。

もうずいぶん前から知っている方だったが、その方からセッションを受けるのは初めてだった。

どんな手法を使われるのか一切分かっていないままセッションに入ったのだが、久し振りにマインドフルネスになって身体の声を聞いていく、ハコミセラピーを使ってのセッションだった。

さらにハコミから軽くジャーニーワークのような展開になっていき、かなり深いところまで探求していくことができた。

ハコミにしてもジャーニーにしても、潜在意識の深いところに潜っていくタイプのセッションは、その場で劇的な気づきが出るというよりは、深いところでのスイッチの切り替わりが、翌日や数日後〜一週間くらいかけて、顕在意識側に出てくることが多い。

昨日もセッションが終わった段階では大きなスイッチの切り替わりは特に感じていなかったのだが、一夜明けた今朝になって一つ大きな変化が起こり始めていることを感じている。

ここから先は

3,073字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?