見出し画像

週末の夜敢えて予定を入れないという第一歩

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今日は金曜日で、僕は六本木に滞在している。

だいたい毎週のスケジュールは、週の前半を鎌倉で過ごして家に引き篭もり、週の後半が六本木滞在だ。

六本木は都心で繁華街、しかも週末は講座が入ることが多いので、食事を作るのが面倒になり、外食になることが多い。

会食の予定も、わざわざ鎌倉まで来てくれる友達も少ないので(というか誘いにくいし)、当然六本木にいるとき、ということになる。

彼女とのデートも基本的に週末になるため、だいたい週末は外食の予定がずらっと連なるのが恒例。

なのだが、今週は夜の会食は昨日の夜の一回だけで、今日も明日も明後日も会食の予定を入れなかった。

最近ちょっと予定が過密すぎて自分らしく過ごせていないので、自分の時間を取り戻すための第一歩にしたかったのだ。

この続きをみるには

この続き:719文字
記事を購入する

週末の夜敢えて予定を入れないという第一歩

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。