見出し画像

366日目の50歳

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

2020年の今年は閏年だった。そうだ、もともとは今月東京オリンピックが開幕する予定だったんだね。

まあ僕は家にテレビもないしスポーツ中継はほとんど視ないのでオリンピックはあってもなくてもどっちでも良かった。

そんなちょっとドジな感じの2020年も半分が終わり、梅雨の真っ只中に毎年僕の誕生日がやってくる。

梅雨のど真ん中なので、クッキリ快晴の誕生日というのはほとんど記憶がなくて、毎年どんよりしているかシトシト雨が降っているかという感じ。

もうちょっと気が利いた時期に産んでくれれば良かったのになんて子供の頃は思ったけど、今はそんなことを想うこともなくなった。

明日は僕の51歳の誕生日。

だから今日は僕にとって50歳最後の一日となる。

明日はきっと誕生日の記事を本家のブログに書くと思うので、最終日の感慨についてはこちらに書き残しておこうと思う。

ここから先は

3,329字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?