見出し画像

「何となく使っているモノ」を日々の生活からなくしていこう

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

先日読んで書評を書いた奥平眞司さんの本の余韻が残っている。

書評記事はこちら。

Amazonへのリンクはこちら。

彼の本やYouTube動画を見ていると、彼のライフスタイルとモノへの徹底したこだわりが強く出ている。

そしてそれを見ていて、僕はふと懐かしい気持ちになったのだ。

僕自身が2008年にブログを始めてからいつ頃までだろう、ブレイクしてお金に余裕が出来るようになるまでだから、2012年前半くらいまでの、僕の生活をちょっと思い出したからだ。

僕はデザイナーではないので、インテリアに対してのこだわりは当時はそれほどなかったが(今は結構ある)、その分MacやiPhone、iPadなどのガジェットやアプリに対するこだわりは結構あった。

その他にも調理器具や食器、あとパスタやソース、ビネガーなんかの素材にも結構凝っていた。

ここから先は

2,948字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?