見出し画像

やっぱり心と身体はつながっている

昨日「ローテンションなワタクシ」という記事を書いた。

これを書いたのは午前中だったんだけど、昼ごろから体調が降下。

腹痛と下痢の症状が出た。

幸い熱もなく夕方には症状は治まったので夕食も普通に作って食べられた。

ただ夕食後はすごく眠くてデスクで寝落ちしてしまい、一旦起きたけどすぐにまた眠ってそのまま朝まで。

合計10時間半くらいは寝たと思う。

幸い今日は特に不調は感じないけど、いよいよ新刊の発売が明後日で、明日からまた予定が多くなるので今日は大人しくして体調を整えようと思う。

昨日ローテンションを感じているとき、「この後何かしらの体調不良が来るかも」と薄々思っていたら、案の定であった。

理由もなくテンションが低いときは、だいたい後から体調も崩れることが多い。

昨日がまさにそんな感じだったので、予感的中であった。

幸い寝込むようなことにはならずに済んだので、これ以上悪化しないようにしっかり整えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?