見出し画像

ベタなお正月

今年の大晦日からお正月はベタな過ごしかたをして楽しかった。

大晦日は「銀座さいしょ」におせちの受け取りに行くタイミングでお友達と合流して新橋で軽く飲み、そのあとは海街に戻ってきて年越しそばと格闘技イベントRIZINをPPVで観た。

元旦は海で初日の出を観てそのまま鎮守の五所神社にランニングで初詣で。

帰宅後は歳神様をお迎えする儀式をしてブログやらYouTubeを更新してからおせちで新年のお祝い。

昼からは初詣ツアーに出てぐるっと鎌倉の町を一回りしたが、鶴岡八幡宮はめちゃくちゃ混雑していて断念。

午後には2023年の夢や目標を書き出したり妄想したりして過ごす。

夜はDVDで「ラストサムライ」を観た。

2日はTVerで箱根駅伝を観て、午後からは母の家に家族が集まって新年会。

3日も途中まで箱根駅伝を観てから大船で仲間との新年会。

新年会のあとは大手町の丸善本店まで一人で出かけて新刊「起業メンタル大全」が2箇所大展開してくれているのを確認。

その後は何となく六本木に出て、ゴーゴーカレーでカレーを食べてから帰宅。

良く食べて良く笑った年末年始だった。

テレビを家に置かなくなって10年以上になるけど、観たい番組がネット配信されることが増えて、ピンポイントで観られるのが嬉しい。

PPVは値段がちょっと高い気がするけど、じっくり楽しめるので観たいものは今後も購入して観るだろう。

実家での新年会も、みんなで順番にYouTubeでお気に入りの音楽を検索して聴く(観る)のが楽しい。下らない番組をダラダラ観るよりネットでピンポイントの方がずっと楽しい。

というわけで今日から個人コンサルも始まり、ゆるゆると始動という感じ。

2023年も良い一年にしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?