見出し画像

今年のキーワード

ここ数日、なんとなく自分のなかで今年のキーワードが見えてきた。

キーワードは毎年決めているわけじゃないんだけど、今年は決めた方が良いなというか、向こうから勝手に浮かんできた。

今年のキーワードは「チャレンジ」。

ハッキリ言って、2018年から去年までの僕はいろいろありすぎて、全然チャレンジする気分じゃなかった。

というか、サバイブすることが十分チャレンジで、それ以外にチャレンジなんて考える余裕もなかった。

去年の11月に28年周期の絶頂であるステージ10に入って大きく運気も自分のメンタルも変わり、さらに「起業メンタル大全」も発売され売れ行き好調。

良い形で2022年を終え2023年を迎えることができた。

今年は2018年くらいから中断していた色んなことへのチャレンジを再開する一年にしようと感じたのだ。

人生を楽しめている人は、いろんなチャレンジを楽しんですることができる。

でも、生きることにめいっぱいになっていると、チャレンジなんて考えることもできなくなってしまう。

ようやく自分の限界突破の快感を思い出してきたので、今年はいろんなことにチャレンジしていこうと思う。

2023年は色々と面白いことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?