見出し画像

ついに「あの件」をアファメーション リストに書いてしまった

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


僕は毎朝起き抜けに「早朝ノート」というルーチンを行っている。

早朝ノートの冒頭に「香りと音のアファメーション」をする。

アファメーションとは、未来の自分、なっている自分の姿を文字にしてノートに書き出し、音読することを指す。

アファメーションの前にお気に入りの香水を振り、ヘッドフォンでその日の気分を一番上げてくれる音楽を一曲聴く。

香りと音で潜在意識を「快」の状態に切り替えてアファメーションを行うことで、未来の自分が潜在意識に深く入っていくのだ。

アファメーションをルーチンにしてから明確に一日を気分良く過ごせるようになり、エネルギーの循環が良くなり、リストに書いたことがポツポツと実現するようになってきた。

アファメーションのリストは毎月1回、新月の日の朝に書き換えることにしている。

毎月結構書く内容が変わっていくのが面白くて、古いリストも保存している。

今月も22日の新月の日にリストを書き換えた。

そして、以前からチラチラと「書こうか、止めようか」と迷っていたある件を、今月思い切ってリストに加えてみた。

ここから先は

2,165字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?