見出し画像

風の時代だから? 〜 もうちょっと加速しないの?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


最近不思議なジレンマの中に自分がいることを感じる。

本格的に春2年目に突入したことだし、もう少し加速したら良いんじゃないかと思うのだが、あまり加速する気分になっていない自分がいる。

そしてちょくちょく「風の時代だから、やりたくないことを無理してやってもねぇ」という感覚に包まれるのだ。

戦略を練って仮説を立て、その仮説に基づいて一つずつ実行すべきタスクを設定し、そのタスクをコツコツと実行していけば物事は成し遂げられる。

頭では120%分かっているのだが、どうにも「そんなのバカバカしくてやってられないよ」という気持ちが出てくるのだ。それも結構根強く。

ここから先は

1,918字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?