見出し画像

所信表明出来るほどのものはないけど

社会人になってから時間の流れは速いというけれど本当に早い。
でも、何もしていないわけでもなくて、その日ごとに「なにか」に追われているように気がする。
「なにか」は「プライベート」「仕事」「夢」「やりたいこと」など色々ある。
無駄なものは一つもないけど、同じことを延々と繰り返す無駄は省いていきたい。
パソコン・スマホでなんでも出来る時代だし、狙い定めてどんどん行動して結果残していこうと思う。

「過去に戻れるなら何したい?」

僕であればとにかく考えるのではなくて「色々な環境で行動して経験を積みたい」と答える。

とにかく行動。
論より証拠。

これから自分のことを散文的であるが書いていこうと思う。


そういえば最近読んだ本でとてもいいことが書いてあった。

”どんなところに置かれても花を咲かせる心を持ち続けよう。”

置かれた場所で咲きなさい/渡辺和子

さあ、どんどん失敗恐れず行動していこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?