0728 わかってるんだでもできないんだ

休みの日を使って通院・検査。

ここ4ヶ月そんな日々が増えました。

メンタルと消化器。

今日は内視鏡検査でした。

綺麗な話じゃありませんが、液体状の便って本当に出るんだと驚き、

検査が終わった後のガスで膨らんだ腹の痛みは耐え難く、

自宅に帰るまで地獄を見ました。

健康って、元気って、楽しみって素晴らしいなあと思います。

移動手段として自転車と定期券を所持するものの、利用機会は減るばかり。

学生時代ほどの感受性も時間もなく、出不精に拍車がかかるばかりです。

かと言って家の中で何をするかと言われると返答に窮します。

そして時々自分でも思います。

「音楽も料理も英語も人と会うのも、好きでやってたんじゃないのか?」と。

止められない時計の針と、バラバラになったパズルのピース。

振り返って省みた上で、間違いだらけだった選択肢。

「もう守ってくれる人はいないんだよ?」

「哀れぶった姿に目を背け続けて生きるつもりか?」

という自分の声に返す言葉もありません。

それでも一つでいいから、余裕か軸が欲しいんです。

作ろうとしないから出来ないんでしょうが、

今まで居場所を作ろうとして意識した上で所属した集団には

軒並み馴染めずドロップアウトしてきたため、

自らアクションを起こして、居場所を作ることは必至です。

仕事・人混み・対人関係・心身状態・将来展望・反省と改善。

このまま何もかも形にならず嫌いになりたくないんですけどね。

あぁこんなこと書く場所じゃないのに。

BGM Acid Black Cherry/in the mirror

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?