大学生活の泳ぎ方

だいぶと偉そうなタイトルですが、大したことないです。

3回生になって大学生活楽しくなってきたので自己満ですが、この半年の振り返りと大事にしてること書きます。
*個人の考え方なので暖かい目で見て頂けるとありがたいです。

・まずやってみる
・能動的に動く
・走りながら考える

この半年は、この3つを大事にして生活してました。
結論、大学生活楽しくなりすぎてます!

Twitter運用やってみた

Webマーケを少しかじってたのでSNSの運用やりたいな〜って思ってたので、やってみました。
楽しそうやしやってみるか〜くらいのテンションでした。
今となっては3000人の方にフォローしてもらって有り難い限りです!
あの時始めて良かったって思ってます笑
まだまだ発展途上なんで次の施策考えていきます!

ミスキャン出てみた


自分に合った世界ではないと思ってたし、今でも合ってると思ってないけど、ミスキャン出てみた!

本当に大学生の時にしか出来ないこと考えてたら、たまたま流れてきて応募したら来るとこまで来てました笑
1歩目踏み出すだけで世界変わる経験がまた出来ました。

きっかけは何でも良くて、動くか動かないかでいる世界変わるなって本当に思いました(大学に自分よりカッコいい人なんて、いくらでもいるしね笑) 
ファイナル終了まで2ヶ月、全力でやりきりるだけ!頑張ります!!!

以上がこの半年の大きい出来事って感じです。
重複になるけど、まとめます。

まずやってみる

これって意外と難しいですよね。
自分には出来ないとか、自分には向いてないとか。
1歩目のハードルを自分で勝手に高くしてるんやと思ってます。
分かります。
でも、チャンスがあるのに逃すのもったいなくないですか。

1歩踏み出して失敗したとしても死にません。学生は特にですが、残るのは多分プラスなことの方が多いと思います!
能動的に動く
人にやらされるより、自分から動いた方が得るモノが多いし、大きいと思います。
誰かのために生きる訳じゃないしね、自分が楽しそうと思うところに、自分から飛び込む事おすすめしたいです。
少しだけ自己中に生きてみるのも悪くないと思います!(自己中の度合いは人によりけりだけど)

走りながら考える
1歩目踏み入れたら、とりあえず走ってみます。
おそらく、どこかで壁にぶち当たります。
そこで、すぐ諦めずに壁を打ち破る方法を考えます。
次にどんな壁に当たりそうか、その時にどういう対応を取るかを走りながら考えとくと、少し楽に壁超えれると思います笑

以上、僕の半年間の振り返りと大事にしてることでした。
新入生が、現役生が何か感じでくれると嬉しいです!
*個人の考え方なので悪しからず
□Twitter
(関大生向け):kandai_fick
(ミスキャン):kandai20_mr4
□instagram
(ミスキャン):kandai20_mr4