見出し画像

グッナイ小形とユニットを組もうとしてみた

グッナイ小形くんとポエムユニットを組んだらどんなユニット名にするか話した。
例えば、
・小麦粉新聞紙
・片栗粉ポリス
・トマトハンガー
身近なものから、

明るい農村のような、
・おいしい小麦粉
・激しい港
のようなものまで。

他にも、
・モチベーションジャンキー
・ティッシュペーパーズ
・交通難民ズ
のようなものも出た。

小形「モームいるじゃないですか、サマセットモーム。月と六ペンスって小説あるでしょ。かっこいいと思ったんですよ」
やんこ「読んだ読んだ。なるほど。わかった、小杉湯フレッシャーズとかどう??」
小形「なにもわかってないじゃないですか」

小形「消費者定食とかどうですかね。あとは麦と、、、」
やんこ「目の前にビールあるから言ってるの??」
小形「そう!」

やんこ「他には??」
小形「ケプラーとかABCとか証明ってつくとかっこいい」
やんこ「そうだねえ、その方向かあ。わかった、『お口チャックマン』」
小形「だから、なにもわかってないじゃん!それ黙れってことか!」

肝心のポエムはまだ一行も出来上がっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?