見出し画像

「男の子」から「男子」になる。

我が子も保健体育で自分の身体や心や変化について、学ぶ年齢になりました。
ですが、、、。お母さんである私は影ながら見守る立場だと思います。‼️なぜなら我が子は、男子だからです。(なんだか当てはめているような気も決めつけているような気もしますが。)仕方ないです。私は女でありどんなに寄り添い我が子の声に心に耳を傾けても理解出来ない❌ところはきっとあるはずです。理解者はこの場合お父さんだと思います。🧐⭐️皆さんはどう思いますか❓反対も同じ事が言えませんか❓世の女性の方々、自分が小学生で「性」について学んだ時、もし相談や聞きたい事があった場合お父さんに聞けたと思いますか❓(父子家庭の方すいません。🙇‍♀️また、その他の場合の方すいません。🙇‍♀️)我が子が年齢を重ねて行く中お父さんにしか出来ない事やお母さんにしか出来ない事などなどにぶち当たってしまいますよね❓その時頼りたくても頼れないまたは、頼りにならないそんな時どうしたらいいのでしょうか。😔子供の問題など真剣な話の内容などの時にとても強く思ってしまいます。「パパは本当に必要な存在なんかな〜🌀」と。。。
まだまだ苦しく辛くもどかしい瞬間が私と我が子に待ち受けているみたいです。

ここから先は

191字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?