見出し画像

#1 自己紹介「知ってる?僕のこと」

「男もすなる日記といふものを女もしてみむとてするなり」

平安時代に紀貫之がそうしたように、僕も軽い気持ちでこの「note」とやらを初めてみることにした。

ときどき検索などでヒットした際には、見させていただいておりましたが、どの記事も「利口」「聡明」「為になる」記事ばかりで、どんな方が書いているんだろうなあ、と気になっておりました。

◆髪の毛はきっとジェルとかでセットしてるんだろう

◆ペイペイとか、電子マネー、凄い使ってるんだろう

◆ジャケットの下はTシャツ、デニムにローファーを合わせてるんだろう

◆多分大学時代は進んでインターンとか行ってたよな

◆スパイスからこだわって、カレー作ることにはまってるんだろう

◆カフェイン中毒とか自称してるんだろう

◆キーボード入力は秘孔を突く北斗百裂拳タイプでしょう

◆古いサービスを「逆に新しい」とか言い出しそう

◆キレイな夕陽を見て、全てのことに感謝してそう

◆意地でも水はボルビックみたいなの選んでそう

◆水の良し悪しを大いに語りそう、語らせてやろう

書き出したらキリがないのですが、とんでもない幻想を抱いているというのが現状でございます。

ですが、重要なのはここからです。

僕は、その「キーボード北斗百裂拳」グループに入りたいのです。

「何やらデカい声で電話しながら、早歩きキャリーケース」男になりたいのです。


この「note」さんで、僕がゲロみたいな記事を書き続けても、

「ちょっと趣味みたいな感じで、書き物はやってるよ~」

なんて言えちゃって、モノは言いようだ。


これから、色々と思ったことをツラツラキノツラユキと書いていこうと思いますので、気に掛けてくださると嬉しいです。

あ、食べたものとかのレビューみたいなのも、したいんですよ!

誰がどんな顔してやっているのか気になっていたので。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?