見出し画像

噂のキムチをお取り寄せしてQOLが爆上がりした件

今回は、魅惑のお取り寄せでQOL (Quality of Life: 人生の質)が爆上がりしたお話をお届けします。

ちなみに今回は、最近美人な友人から教えてもらいたてほやほやの「QOL」という言葉を連呼してリア充風を吹かせます。


プロローグキムチ


以前、
友人のお宅にお邪魔した時に、
彼らがお取り寄せしていたキムチに衝撃を受けた私。


最近、炊飯器を買い換えたこともあり
「美味しいご飯には
最高のご飯のお供を!」と決意。


思い切って「あのキムチ」をお取り寄せしてみることに。

スピーディーキムチ


登場人物: やたらキムチが好きな陽気なスペイン人

体力仕事の彼にも、美味しいキムチパワーでお仕事頑張ってほしい!と思い

ニヤニヤしながらお取り寄せ。


のんびり待っていようと思っていたら
光の速さでお届けされました。

まだ開封していないのにもう口腔内がアニョハセヨ。

画像1

翌日に食べよう!と心に固く決め、そっと冷蔵庫にしまいました。


モーニングキムチ

翌朝5:17
爽やかな朝を迎え、キムチを迎えに行きます。
(意気込みが運動部)


美しく梱包されています。
職人。

画像2


冷蔵庫を開けると、
最初に驚いたのは、

冷蔵庫にキムチが入ってるのにも関わらず、


「キムチくさ!」

というあの独特の臭さを感じず、
すごく丁寧に梱包されていいることに感激しました。


早朝にキムチを開封したのに、
まったく嫌な臭さを感じなかった。
(まず顔洗え)

そして、
「これは、もっと盛大に祝おう」
(何を)

と思い、

朝6:00には追いご飯を焚いている自分がいました。前日に炊いた米は絶対に足りなくなると感じたからです。
(まず歯ぁ磨け)


いざ、実食キムチ

夫と私しか食べないのに、6種類も見切り発車で頼んだ私。

[お品書き]
・ホタテキムチ
・イカきゅうり
・チャンジャ
・山芋キムチ
・イカ大根
・白菜

画像3

娘も起きて来て興味津々。


画像4

画像5

画像6

画像7

小皿に盛り付けしている時点でQOL爆上がり!

画像8


まずは、一番気になっていた「ホタテキムチ!」を。


なんということでしょう。

キムチとホタテが出会うってなんなんですか。

仲人の山田商店さん神ですか。

このマッチング技術、副業で婚活アプリとかしたらさらに実力発揮するタイプ。

ホタテも厚みがあるにも関わらず、しっかり味がしみていて職人の腕を感じました。

もう、言葉では表現できないくらい美味しいのでビジュアルでどうぞ!
(加工なし!)

画像9


画像10


画像11


画像12

画像13

画像14

うまいうまいうまいうまい
Que ricoooooooooooo (スペイン語で「めちゃ美味しい」)!!!!!!!!!!!!!!!

最近、炭水化物を控えていた夫も、

「これは、あかん!逃したら人生損する。」
(流暢な日本語で)

とつぶやきながら3杯ご飯おかわりしていました。

朝7:30に始めた朝食にも関わらず、

8:00にはこのように。

画像15


美しく完食。

こんなに美味しくて、癖になるキムチは初めて。

朝からキムチパワーをもらったせいか元気がみなぎって来ました。


山田商店さんキムチの副作用

普段の土曜日なら、娘2人(2歳&4歳)を連れて公園にいく程度なのですが、

やりたい!と思ったことをしたくなりました。

ハイになった私は電車に乗って2人を連れて岡本太郎展へ向かっていました。

画像16


芸術は爆発やしキムチパワーは爆裂やし。

山田商店さんのキムチには人を動かす力さえあると痛感。
(副作用エグめ)

ぜひ、この美味しすぎるご飯のお供が欲しいみなさん、試す価値しかないです。

以前までは、旅行をして美味しいものを求めることがそんなに難しくなかったけど、コロナ禍でなかなか遠方にはいけない。

そんな時だからこそ、「自分が行く」のではなく「美味しいものに来てもらう」選択肢もあるんだと実感。

なかなか会えない人にプレゼントとして贈るのも自信を持っておすすめできる!

気になった方は是非に!

[店名]
本家山田商店
[HP] https://www.yamada-syouten.com/shop
[Instagram] @honke.yamada_shouten
[営業時間] 7:00~18:00(年中無休)
[住所] 〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷4-9-6
[TEL] (通販) 070-5653-0334 (店舗) 06-6731-4833
*店舗では通販に関するお問い合わせにお答えできません。
[FAX] 06-6712-0401


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?