見出し画像

【代官山で見つけたパワースポット】

#苔部員募集中 の摘月瀬菜です(つづき せな)です。

いきなりなんやねんって話なんですが、

苔を愛でることを生業としている苔部をひっそり設立しています。
活動内容:自分にぴったりの苔を見つけてはただただ愛でる。

そんな私は最近、2つの大きな発見をしました。

渋谷勤務をしていて2年経ったのですが、
1、思いの外、代官山が近いということ。
2、代官山には美しい苔スポットがあるということ。

先日、この事実を目の当たりにして驚愕しました。

私は何をやっていたんだと。

私が苔好きということは友人の間では周知の事実なのでよく苔スポットの情報をいただく。

「100円で入れるお庭が素敵なスポットが代官山にあるよ!」

友人Sちゃんより耳寄り情報

そんな素敵な情報をいただき浮き足立つ私。

その日は、代官山の蔦屋書店で仕事をすることに決めた私。

都会のオアシス


すごい速さでフラペチーノ飲みました


Sちゃんは、全く代官山に来る予定がなかったのに、私が呼びつけたらタクシーかっ飛ばしてきてくれました。

天使かよ。


きました。(めでたい)

お手てのブレスレットは今大流行中のMaskです。




仕事の後、Sちゃんと一緒に苔を愛でにいってきた。


代官山って、もっとこうおしゃれな高い服が売ってるイメージしかなかったので驚きでした。

写真でどうぞ!

緑どーん!

新緑が美しい季節。

夕日も映える

緑の美しさが都会で疲れたハートを癒します。

朝倉さんち

とりあえず地面に這いつくばって苔を撮る私。(必死)

「いいよ〜すごくいいよ〜」と、エロカメラマンのように苔を褒める私

世界遺産にいっても、ドブに生える苔の写真の方が過半数を超える私。

ここで他界したい
ハート


ハート
ええ匂い
こもれび

大阪の苔部員の友人と合致したのが、

いい苔は、
柴犬の眉間と同じ触り心地がするということ。

苔部家訓

この辺。

この娘が触ってる付近


ね?
(「ね?」ってなに)


良い苔=柴犬の眉間=雅

苔部方程式


思ったよりお庭が広くて、人も少なくてかなり穴場でした。


自分にとってのパワースポットを見つけて、心がヒーリングされました。


ぜひ、代官山にいった際は
オープンテラスのカフェより何よりも先に、

旧朝倉住宅へ足を運んでいただくと性格が良くなります。知らんけど。

ハート


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?