見出し画像

【自分で思っているより太って見える美容室の鏡に、いつも直面できない女の話】

どうも!
ひょんなことからスペイン人と結婚し、なぜかどんどんスペイン夫がどの日本人より働き者になってしまった嫁、「つづき せな」です。
夫には鬼嫁と呼ばれています(まっすぐな目)。


私は、絶賛、オートファジー中です。
(唐突)

オートファジーとは?
8時間以内に1日のすべての食事をとる
② その後16時間は何も食べない(水はOK!) その8時間が経過したら、残りの16時間は何も食べない!というのがオートファジーダイエットの特徴です。

こちら

以前、試したことがあるのですが、
なんだかんだ理由をつけて3日坊主でした。
3日続いただけでも自分を褒めてあげたい。
(チャンククッキーむしゃむしゃ)

そんな私、一念発起し、再度下記の動画をみてオートファジースタートしました。

6/21にスタートし、気がつけば1週間が過ぎていました。

永遠のダイエッターな私は、
何をやっても微妙に太っていく一方です(号泣)。

「コロナ太り」という感染症(これは感染症ではぬ)にかかったと言い訳してわがままボディを野放しにしていました。


でも、これじゃあかん。

絶対あかん。


私が現在住んでいる東京には、細い人がたくさんいます。

洗練された美しい人たちが闊歩しています。

彼女たちの隙間をすり抜け、ドブネズミのように這いずり回っている、それが私。a.k.a. ONIYOME!

ドブネズミな上に鬼嫁、嗚呼、後厄。(関係あらへん)


「痩せたい!」という下心しかないのですが、
健康になりたい!
心も体も!

倒置法を使うくらい、今私は自分を変えたいのです。


まず、「習慣にする」には21日続けると習慣になるという文献を読んだのでまずは21日間自分にレバレッジをかけてみることに。


1、オートファジー

 11:00-19:00に全ての食事を終える。
16時間のプチ断食ができることを目的としているので、この8時間の間は好きなものを食べます。
意外といける。

でも、調子乗って昼にサムライバーガーセットをドカ食いしたらちゃんと結果(体重)に反映されます。
体って正直。
 

2、起きたらお白湯を飲む

美人な友達が、

「朝はお腹の中をお白湯できれいに掃除してあげてから朝食取るとお通じも良くなるよ」

by 美人

と教えてくれたのですぅぐ取り入れて習慣になりました。
ほら、美人ってすぐお白湯飲むじゃないですか。(偏見)

身近な美人に直接言われるのが一番効果的。


3、毎朝20分以上のウォーキング

朝、娘たちを保育園に送り届けた後、そのまま公園でウォーキング。
脳みそが貧乏性な私は、「ただ歩くだけ」という行為に、どうしても価値を見出せない。

だから、[STEPN]というアプリで歩くと仮想コインが貯まるというシステムを夫に導入してもらい歩きながらお金を稼ぐを実験中。

また、無類の苔好きなので、いい苔を探しながら散歩するのもセロトニンが分泌される。

多い日は毎朝5000歩位。

早起きすると、近所のお年寄りに混ざってラジオ体操もして楽しい。


4、筋トレ&ストレッチ

はい、当たり前のことを書いてます。
お風呂の後のストレッチ&筋トレ。
インスタで、「7日間で3kg痩せたいならこれ!」っていう投稿を見つけて
実践してます。
そんな投稿ばっかり保存して1ミリもやってなかったのでそろそろ実践しようと思いやってます。
(探すと無限に出てくるのでご自身に合うものをチョイスしてくださいね)

6種目の筋トレ&ストレッチを無理のないギリギリのラインで攻めてくれるので続けています。

小汗をかいて、「なんか私頑張ったかも」感に浸れます。


5、筋膜リリース

毎日、めちゃくちゃ歩いてる(多い日は13,000歩: 13kmくらい)ので自ずと足はパンッパン。ただでさえリモートワークで浮腫みやすいのに、
ケアをしていなくて足が痛い。
というか、重い。

酷使した足をちゃんとほぐすことを行なっていなかったから隙間時間にローラーで筋膜リリースしてみた。

痛い気持ちいいので嫌いじゃないけど、ただただ面倒臭かった。

でも、筋膜リリースした途端、足がめっちゃ軽くなって即時効果を発揮。
せっかちな性格なのですぐに効果が出ると病みつきになるタチです。

足が軽くなったからか、昨夜はぐっすり眠れて、あんまり覚えてないけどちょっとモテる夢を見ました。(時間よ止まれ)

こんなん1ミリもやってへん



1週間続けてみて

オートファジーを始めて2日で1kg痩せました。
そして、翌日調子乗ってサムライバーガーを飲み込んだら、ちゃんと体重が戻ってました(痩せる気あんのか)。

私も、自分の体くらい正直な性格になりたい。
(どこに憧れとんねん)

調子に乗ったので、
やはり夜に炭水化物を控えてみると0.4kg減りました。


止めたいのにやめれていないこと

寝る直前のスマホ。
寝る2時間前はスマホ触らんほうがいい。触らん人は痩せる。
睡眠の質がちゃう。
はよ寝ろ。

そんな文献をよく目にするけど、
ラジオを聴いたり、youtubeで漫才を聴きながら寝るのが至福すぎてまだやめれてない。


高価な鏡に映った自分に引き続き落胆中

表題にもあるように、美容院の鏡とかジムの鏡って高いんでしょうね。
しっかり真実を映してくれます。
頼んでもないのに。(やさぐれ)

しっかり顔丸いし、
しっかりお尻大きいし、
しっかりももやし。

どんなに体をねじっても奇跡的に痩せて見える角度が行方不明です。

いつでも探しているのに…
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに。

先日訪れた、さびれたエレベーターの鏡は、真実を歪曲(わいきょく)してくれる安価な鏡だったので自分が痩せてるように錯覚して大好きでした。
またあのさびれたビルに行きたい。
(はよ痩せろ)


今週末、美容院の予約を入れたので、
また自分のありのままのわがままボディと対面しないといけないので震えています。
(肝っ玉がフリスクサイズ)


とにもかくにも、なんとかこの始めたばかりの意識高そうな習慣が21日続きますように。

どうか皆さん、祈っていてください。

そして、もし、読者の皆様にわがままボディを野放しにしている方がいらっしゃいましたら一緒に戦いましょう!
欲と!


あなたは一人じゃない!(圧)


お月様teaと読書を取り入れてみた女









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?