走ってきた まだ咲かぬ桜を探して走るお花見ラン

画像1 土曜日の朝ラン 皇居集合でラン友とお花見ランお予定でしたが開花が遅れています
画像2 お気に入りのランステ とてもきれいで皇居にも近く、いつも利用させてもらっています
画像3 追加料金はかかりますがNIKEの新作シューズを利用できます バスタオル付です
画像4 走り出すと少し咲いていました ソメイヨシノではない種類ですね
画像5 千鳥ヶ淵もまだ開花している様子はありません
画像6 この1本は咲き始めていますが、、周辺は寂しい限りです
画像7 人の多い皇居から離脱、、神宮を目指して移動します 四ツ谷から迎賓館を回って神宮方面へ
画像8 かなりきつい紀井國坂 止まらないように歩かないように頑張って走ります
画像9 神宮から麻布方面へ
画像10 港区七福神詣 宝船がありました
画像11 カエルもいます
画像12 麻布十番駅前通過
画像13 ご自宅の前をいつもきれいにしているお宅があり、ここを通るといつも癒されます
画像14 赤羽橋方面へ向かっていると、お寿司屋さんがありましたが看板には「握らん鮨」とあります 後で調べてみると自分で鮨を握る寿司屋体験のできるお店でした
画像15 東京タワー到着 3月末なのにもう鯉のぼりが泳いでいました
画像16 外国人観光客には喜ばれていました ここでしばらく撮影休憩、、水分も補給(暑かったので2本目購入)して走り出します
画像17 東京タワーから日比谷公園へ
画像18 暑くなってきていたので噴水が良い気分転換になります
画像19 花壇のチューリップが満開  さくらはほとんど見かけません
画像20 公園内の石貨 石のお金
画像21 そして南極の石 ゴロンと置いてあるだけですが150㎏あるらしいので押しても動きません
画像22 きれいにお手入れされています
画像23 日比谷交差点から公園入口
画像24 東京マラソンと同じコース 仲通りへ
画像25 こちらも桜のイベントですが開花していませんので盛り上がりはイマイチなのでは、、
画像26 テーブルクロスは派手な桜柄 暑かったのでアイスクリーム屋は盛況でした
画像27 そして今日のゴール地点 東京駅 結局、桜はほぼ見られず お花見ランの企画は持ち越しにしようということになりました
画像28 東京マラソンゴール地点の行幸通り 今日も素晴らしい青空です 今年の各地で開催されたフルマラソンの大会はどこも天候に恵まれないようで雨や風でランナーも運営される方々も大変だったようです 東京マラソンはおかげさまで天候に恵まれた大会になったと感慨深いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?