無人島に連れていく動物

こんにちは!
私は関西学院大学に通う女の子です。

急ですが、友達と話していると「無人島論争」になりませんか?
私は「もし、1つだけ無人島に持っていくなら何を持っていく?」と言う部類の話が大好きです。

無人島

もし、無人島に連れていくなら誰を連れていく?
もし、無人島に持っていくおかずが1つしかなかったら何を持っていく?

今回、私がお話ししたいのは「もし、無人島に動物を連れていくなら何を連れていく?」についてです。


第一立候補「犬」

わんちゃん

もし無人島に連れていかれるとなれば、絶対厳しい環境に置かれることはわかっていますよね。
衣食住を自分1人で0から作らないといけないしんどさ・辛さに精神が保たないと思うんですね。

そんな時に、もし犬が一緒なら全て頑張れる気がしませんか?
「この子には私しかいない、この子のために頑張ろう」と思えるはずです。

木の実を取ろうとした時、「どうしても届かない〜」って思っても下で待っている犬を見たら死ぬ気で取ろうと思えて”鍛冶場の馬鹿力”が発揮されると思うんです。

しんどい時、心が折れそうな時、犬がいるだけで頑張れます!

しかし、犬にも欠点があるんです。
それは、、

!癒し以外何もない!

いや、役に立たないですね。間接的には頑張ろうと思う気持ちを鼓舞してくれるという役には立つんですけど、、。
実用的ではない、、、

第二候補「ゴリラ」

ゴリラ

私は、ゴリラに淡い期待を抱いてます。
サル系は私たち人間と似ていて、性格があり人間性も他の動物に比べて優れています。

もし、無人島にゴリラを連れて行ったらワンチャンあると思うんです。(あ、ワンちゃんじゃなくてね!)

人間性の高いゴリラなら、閉ざされた空間にメスゴリラに似た人間の女と一緒にいたら、好きになる可能性もあると思います!

だって、世界から隔離された空間に男女2人がいたら自然と恋に落ちてしまうもんだと思います。

私にかかればゴリラなんて2日で落とせます。
私の作戦的には、

1日目:
1日目はお互い疲れていると思うんです。
そんな時に、私が優しく近寄ってマッサージをしてあげます。
なぜなら、異性として意識させるためには体を触れ合うことが一番手っ取り早いんです。こちらは生死がかかっているので時間がありません。
しかし初対面なんで、急に体を触るとびっくりされると思います。そのため、無人島にいくと決まった日からムダ毛を処理せずに生やし続けて野生の状態に近づけるんです。
そうすることで、少しでもメスゴリラに近づいた私を見て警戒心もほぐれるんじゃないかなと思うんです。
そして、ゴリラにも近づけて2人の心の距離もグッと近づくはず!

2日目:
まず、朝起きるとゴリラが「昨日はありがとう」と言う目線を送ってくるはずです。
その時に寝起きの無防備な顔でにっこり微笑んで可愛さを見せます。
こうすることで、「あ、このメスゴリラはヲレに気を許しているんだ」と思わせます。
そして、2日目は生き残るための食材探しをし始めます。
私が高いところにある果実を取ろうと背伸びをしている時に、後ろからゴリラが現れて取ってくれたらもう脈ありです。後もう少しです頑張りましょう。
そして取った食材を使って私の料理の腕前を披露します。ここで家庭的な進化系メスゴリラをアピールします。
ゴリラはこの時点で私のことを少し意識しているので、多分一口いる?をしてくれると思うんです。ここからが大事!
あーんをしてもらう時に、相手の目を見ながら「あーん♡」と言い、口に運んで食べた瞬間に目を逸らします。そして、照れながら「こんな美味しいもの食べたことない、、」と言いましょう。(作ったの私ですが、ゴリラはアホなんでそこまで気が付きません。)
もうこれでゴリラは落ちました。単純なんで。

どうですか?2日でゴリラを惚れさせましたよ。

ゴリラを惚れさせて何がいいか。

それは、私を守るために全てのことをしてくれるようになります。「ヲレの女はヲレが守る」と食材も取ってきてくれたり、柔らかい寝床も私のために探してくれるはずです。
ゴリラを味方にすると生き残れると言う戦略です。

でも完璧に見えるゴリラにも欠点が、それは、、

!恐い!

いや、怖くないですか?普通に。
だっていくら人間に似てるって言ってもゴリラですよ?
もし、マッサージしてる時に違うところ押したら「ウォーーー!!」って怒鳴られるかも、、。正直ちびります。

しかもゴリラって怒ったら、、
ウンコ投げるんです!

シャンプーもない無人島でそんなものを体に付けられた日にゃもう溜まったものじゃないですよね。
一生ゴリラのうんこ臭いなんて勘弁して欲しいです!


まとめ

いや、難しいですね。実際連れていくってなったら3ヶ月前には教えて欲しいです。。


結果私が何を言いたいかというと、愛をあげる者と一緒に行くか、愛をくれる者と一緒に行くか。と言うことです。
極限の状態に追い込まれた時に、あなたは愛してくれてなんでもしてくれる者と一緒にいることを望むのか。
それとも、その者を愛しているからこそ頑張れる人生に楽しさを感じるのか。

さて、あなたは犬とゴリラどちらを選びますか?

ごきげんよう〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?