ショートショート『あ・い・す』

アイスクリーム 甘い 甘いなら 幸せである
愛すこと 甘い そして濃くもあり 幸せである

ふたつに共通すること
それは とけて 無くなること

不老不死の未来が叶うまでは
生きものはみんな
皮膚も臓器も体液と一緒にとけていく
骨になって死ぬ

アイスクリームという食べ物は
熱いところに置いてしまうとすぐ溶ける
だから私の周りは「早く食べなさい」と言った

思い出というもの
それは一瞬

一生のことを交わしあったとしても

きっとそれは一瞬

また日が昇ってからの生活はどうなるか知らない
日々というのはそんなものである

だから私は愛す
この幸せな気持ちを愛す

今は先に天国で待っている
甘く蕩けた笑顔だった
あの子に会うまで

この生きる日々をあいするよ
爽やかな風の今日は、ソーダ味のようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?