見出し画像

子どもへの思い・ずっとマイレロベイベー(my little baby)でいてほしいと思う時がある。


小学生の娘と息子がいる。


子どもたちが、どんどん成長していっちゃうよー
あっという間に大人になっちゃうよー

朝目覚めて、まだ頭がはたらいていないうちに、
思考とは別のところから、ざあと湧きだして、
一気に心を埋めつくす。

焦り・さみしさ・せつなさ。

度々あることで、
今朝もだった。


息子は間もなく誕生日を迎える。
いつもより心がざわつく気がして、そのせいかもしれないと思う。

子どもが成長してくれるのは嬉しい。
だけど、いつまでも私のかわいいおチビさん(たち)でいておくれー!
と、もう1人の現実じゃないところに住んでいる自分が言っている。
勝手だな。
でも正直だな。



自分の誕生日を日々指折り数えてわくわくしている息子。
私も一緒になって、「もうすぐだねぇ。たのしみだねぇ。」と言ってるけれど、
でも、やっぱり、さみしくてせつない。

画像1


この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?