見出し画像

言葉にしてみる

今日は取材のお仕事でした。

商品そのもののこと以上に、その方がどんな思いでその商品を作っているのかという話が熱くて盛り上がりました。
本人も語りながら思わず涙ぐんでしまうほどの熱量、シンプルだけど「人を幸せにしたい」という理念にものすごく共感した。
取材でお邪魔したのですが、ここで働けたら私はきっとこんな感じで楽しい、というイメージすら湧いてしまいました。笑

自社の理念より数万倍わかりやすくて、働くイメージまでできてしまうとはどういうこと。


それはさておき、その方は私がファンの超一流コンサルタント某氏のサロンに入ってた繋がりから、今も某氏とビジネスでお付き合いがある方。

私も某氏の本は何冊も読んだし、アウトプット術も実践していたことがありました(いまは自己流にアレンジしてるけど)という話から、

自分の考えてること、思ってること、モヤモヤと頭に渦巻いてることをとにかく言語化するって大事だよね!というお話に。

書いてみて初めてわかること、並べて整理できること、反対に言葉にならないほど繊細で大事な気持ちがあることも知ることができる。

だから某氏からはブログを書け!と散々言われているそうです。

人に見せる文章を書くのはすごくいい刺激になるし、ノートに書き殴るのとはまた違った知識や理解の深まりがあるから、ブログいいと思いますよ!今日聞いたお話をもっとじっくり読んでみたいです。と私からもおすすめしました。笑


おすすめした自分はというと、この頃noteを書いてなかったなぁと思い。

取り止めもないことですが、今日のできごとをちょっと書いておくことにしました。

仕事で書く文章とnoteはやっぱり違います。ここまで書いても勘が戻らない感じ。

睡眠優先の生活をしているからなかなか頻繁に開けなくなりましたが、それでもやっぱり言葉にするって大事だな、一つの形にまとめるのって大事だなと思ったので、またちょこちょことなんでもない記事を書きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?