見出し画像

グルーミンググローブでとろ猫#69

居間に猫ちゃんがいたと思ったら「サリっサリっ」と何かを擦るような物音が。

なんの音かと思って物陰を覗いてみると、猫ちゃんが畳の上に落ちていた手袋型のブラシ(ブラシのついた手袋?)に自ら顔をこすりつけていました。

これを使ってのブラッシングをご所望の様子。


普通のブラシでブラッシングをしてもうちの猫ちゃんはとろけますが、この手袋型のブラシはさらによいようで、
今ではこの手袋を見せるだけで走ってきます。笑

ものはシンプル。手袋にシリコン製のブラシがついているので、撫でながらブラッシングにもなるという代物です。

猫ちゃんの体の形に合わせてブラシがフィットさせられるのが普通のブラシとまったく違う快感なのか、
うちの猫ちゃんは秒で転がり、しばらく立ち上がれないくらいふにゃんふにゃんになってリラックスしてくれます。

本猫が気持ちいいだけでなく、やるこちら側も指だけ使ってフェイシャルエステ、ぐるっと掴んで尻尾を根本から先っぽまでなど、細かいところまでブラッシングしてあげられます。

毛の生え替わりが多い時期は本当に助かりました。

点滴の前にぐずっている時もこれでご機嫌取り(それでもダメな時はあるけども)


猫ちゃんの喉がぐるぐるなっているとこちらも幸せな気分になるので、
使うたびにいいもの買ったなぁと思う今年のNo. 1です!


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?